子育て奮闘記

日常をおもしろく、子育てがんばりたい新米ママです。育児記録はじめました。

妊娠発覚!(2016年11月27日)

 

■妊娠が発覚した時のお話。

 

私は、できちゃった婚です。

赤ちゃんほしいから結婚して。という順序で結婚にいたりました。

 

もともと生理不順で、軽い子宮内膜症でした。

自分では妊娠しづらい体質なんだろうなぁと思っていたので、妊活も気長にするつもりでいました。

 

が、妊活を開始して一か月ほどで

あれ、妊娠した気がする。生理が遅れるのはいつものことだったのですが、なんとなく確信がありました。

というのも、夢で女の子を出産する夢をみたのでスピリチュアル的な何かを感じた為です。笑

 

■さっそく妊娠検査薬を購入(一度目)

 

ネットで調べ、1分で結果がわかり正確で人気の『クリアブルー』を購入しました。

誤判定にならないように念入りに説明書を読み、いざ検査!

すると、1分もたたず秒で陽性のラインが・・・。

 あまりに早い判定結果に間違いじゃないかと疑いつつも、超クッキリ、しかも濃くラインが出ていたので大喜び。

 

■翌日、妊娠検査薬にて再検査

 

昨日の結果があまりに早すぎたので信じられず、

  • 「クリアブルー 陽性 早すぎる」
  • 「クリアブルー 陽性 間違い」
  • 「クリアブルー 陽性 画像」

「クリアブルー」でググりまくりました。笑

そして、気になりすぎて再検査。(本当は2~3日あけた方がいいそうです。)

 

・・・またも昨日と同じ結果。

 

昨日同様、速攻でクッキリハッキリなラインが出ました。これはむちゃくちゃ妊娠した!と神様に感謝し、すぐに翌日産婦人科の予約をしました。

 

産婦人科にて妊娠検査

 

初めての妊娠検査薬での検査から3日後産婦人科へ。

問診票に記入し、尿検査を済ませて待機。

 

これで間違いだったらどうしよう。先生、どんな風に結果伝えるんだろう。っていうか未婚だし、なんか言われたりして・・・どきどき

 

 そして、名前を呼ばれて診察室へ。

「こんにちは~。はい、ちゃんと妊娠してますので、お隣の超音波室どうぞ~。」

 

結果言うのはやっ。それまでめちゃくちゃ緊張してたのに、もっと受験の合格発表のような、ほら・・・

♪ドラムロールの時間くらい欲しかったです。かなりあっさりな先生でした。笑

 

■エコーで赤ちゃんの存在を確認

 

隣の診察台へ移り、超音波で子宮の中を確認。

「はい、これが赤ちゃんの入る袋ですよ~。」

 

何これ!私のお腹の中に赤ちゃんが宿ってるーーーーー!!!!!!

めちゃくちゃ感動したのを覚えています。カーテン越しに実は泣いてました。笑

エコーの写真をいただき。終了。

 

病院を出て「世の中のみなさん、わたくしは本日を境に人生が変わってめちゃくちゃハッピーなんです。」

 って顔に出さず心で叫びながら帰宅しました。笑

 

そして、ここまで一切夫には何も言っておらず、妊娠のことは内緒なのでした。